肌のくすみ改善

蒸しタオルで肌のくすみ改善

夏場は暑くてあんまりやっていなかったのですが、最近肌のくすみがひどくて、久しぶりに蒸しタオルをやってみようと思います。

 

冬の間はけっこう蒸しタオルを顔に当てて血行を良くしていたのですが、夏はやっぱり暑くて蒸しタオルから遠のいていました。

 

でも、クーラーのきいた部屋とかにいるとけっこう隠れ冷え性みたいな感じになってしまうので血行がわるくなってしまいますよね。

 

この前、ふいに自分の顔を鏡で見た時に、顔色が悪い!って思ったので、これは血行が悪くなっているせいで、肌のくすみがあるなあと思いました。

夏なので暑いから大丈夫と油断していたせいでいつのまにか顔がくすんでいました。

 

蒸しタオルすると、顔の血行がよくなるのがわかりますよね。

 

顔がほわーと温かくなってつかれがとれます。蒸しタオルをする時は、温かいタオルと冷たいタオルをつくっておいて、交互に使うとより効果がアップするそうです。

 

もちろん先に温かいタオルでそのあと冷たいタオルです。

関連ページ

肌荒れの時は、どうしていますか?
睡眠不足とか疲労やストレスで肌荒れをしてしまった時ってどうしていますか?
30歳過ぎたらスキンケア
やっぱり30歳過ぎたら真面目に真面目に考えていかないといけないよね。
肌に良いことはじめよう!
肌に良いことをしていかないと悪循環になります。肌に刺激を与えると・・・メラニン色素が増えるそうです。
旦那さんのムダ毛が気になって仕方ない…
私の旦那さんは、体毛がとても濃いです。 髭はもちろんのこと、ありとあらゆる体毛が、太く、長く、多いです。もう、まるで熊のようです。
脱毛…剥がす時は痛かったけれど中々よかったアレ
自分で脱毛処理すると、必ず肌荒れが起こるなあと思って試したのが、ゼリー状の脱毛剤を使って処理する商品です。
ニキビができてしまったら
お肌をきれいに保っていても、ニキビができると代なしですよね。赤くポツとニキビがあるとせっかくお肌を磨いていても目立ってしまいます。
ホーム RSS購読 サイトマップ