肌に良いこと

肌に良いことはじめよう!

肌に良いことをしていかないと悪循環になります。肌に刺激を与えると・・・メラニン色素が増えるそうです。

 

なぜ増えるかというと・・・メラニンは皮膚を守るために作られます。したがって強くこすったりと外部刺激を加えるとメラニンが作られつぃまうので。

 

リフトアップがいいからと、強い力でやってしまうと、リフトアップ効果がたとえあったとしても、今度はメラニンが増えてしまうといったトラブルが出て来てしまいます
これでは若返りどころではないですよね。

 

ですのでリフトアップマッサージは優しくやりましょう。

それの延長で、洗顔やメイク落としも強くこすらないで下さいね。強くこすってしまうとメラニンが作られてしまいますよ!

 

洗顔後タオルでゴシゴシ拭くのもだめですよ!

 

タオルって案外刺激が強いですからね。敏感肌の人はこういうところから注意していった方がいいですね。

 

プラセンタエキスは美容にとってもいいそうです。これを使って若返りも期待できそうですね。プランセンタエキスは非常にデリケートみたいで変色してしまうので取扱いが難しいそうです。

 

冷蔵庫で保管しできる限り早めに使い切ることが大切なんだそうです。

関連ページ

肌荒れの時は、どうしていますか?
睡眠不足とか疲労やストレスで肌荒れをしてしまった時ってどうしていますか?
30歳過ぎたらスキンケア
やっぱり30歳過ぎたら真面目に真面目に考えていかないといけないよね。
旦那さんのムダ毛が気になって仕方ない…
私の旦那さんは、体毛がとても濃いです。 髭はもちろんのこと、ありとあらゆる体毛が、太く、長く、多いです。もう、まるで熊のようです。
脱毛…剥がす時は痛かったけれど中々よかったアレ
自分で脱毛処理すると、必ず肌荒れが起こるなあと思って試したのが、ゼリー状の脱毛剤を使って処理する商品です。
蒸しタオルで肌のくすみ改善
夏場は暑くてあんまりやっていなかったのですが、最近肌のくすみがひどくて、久しぶりに蒸しタオルをやってみようと思います。
ニキビができてしまったら
お肌をきれいに保っていても、ニキビができると代なしですよね。赤くポツとニキビがあるとせっかくお肌を磨いていても目立ってしまいます。
ホーム RSS購読 サイトマップ